学生の声(社会人入学生)

色んな年代の仲間が出来て、普段出来ない経験や刺激があり、毎日とても楽しいです

食物栄養学科

2022年度 社会人入学生

 

Q 進学するきっかけはなんですか?

 保育園で勤務していて調理師の資格しかないけれど献立作成や保護者対応、食育をしなければならず、知識不足を痛感したことです。

 

Q 入学してからの感想を教えてください

 色んな年代の仲間が出来、普段出来ない経験や刺激があり、毎日とても楽しいです。記憶力低下には悩まされ、勉強についていくのは必死ですが、今は勉強することすら楽しいと思えます。

 

Q 栄養士を取ろうと悩んでいる社会人の方へ、一言お願いします!

 一度きりの人生なので、後悔しないように、今やりたいことを一生懸命やってみるのもありです。


専門的な分野を学びさまざまな実習でより深く知識を身に付けられます

食物栄養学科

2021年度 社会人入学生

 

Q 入学してからの感想を教えてください

 専門的な分野を学びさまざまな実習でより深く知識を身に付けられると思います。専門分野はもちろんのこと、福祉・幼児教育・英語・パソコン操作など充実した教養科目の中から選択し学べます。今後の栄養士として現場での業務をする際に役立つスキルも学ぶことができると思います。

 

Q 栄養士を取ろうと悩んでいる社会人の方へ、一言お願いします!

 我が子よりも年下の学生さんと学ぶことは不安でしたが、同じ思いをもって入学してきた仲間なので次第に話ができるようになり吸収することも多いです。テキストだけではわからなかったこと、目でみて聞いて体験できたことは大きな力になります。思いきって飛び込んでみてよかったと思います。