社会人の方へお知らせ

職業訓練「保育士養成科・栄養士養成科」募集のお知らせ

 宇部フロンティア大学短期大学部では、山口県からの委託を受け「保育士養成科」および「栄養士養成科」の職業訓練受講生を募集いたします。
 将来、「保育士」として正社員就職を希望する方は(別途条件あり)、職業訓練受講生として2年間で約13万3千円(入校時約5万3千円)の負担で、保育士資格(国家資格)を取得できます。
 また、将来、「栄養士」として正社員就職を希望する方は(別途条件あり)、職業訓練受講生として2年間で約19万7千円(入校時約7万4千円)の負担で、栄養士資格(国家資格)を取得できます。

 

授業料が無料!!

★職業訓練「保育士養成科・栄養士養成科」 2024年度募集の詳細はコチラ

 

 

専門実践教育訓練給付金制度「食物栄養学科対象」のお知らせ

 宇部フロンティア大学短期大学部の食物栄養学科では、平成29年4月から「専門実践教育訓練給付金制度」の支給対象講座として厚生労働大臣の指定を受けました。
 この制度では、対象者が2年間で最大1,049,200円の給付を受けることができます。

 

受講料の最大70%が給付金として支給されます!
★専門実践教育訓練制度(食物栄養学科)の詳細はコチラ

 

社会人学生の声および就職状況(食物栄養学科)

 これまでに多くの社会人の方が食物栄養学科で学び、栄養士を取得し様々な場所で活躍しています。最近、「学んでみたいけど学校の様子がわからない」「資格をとっても就職はあるのか不安」「実際に学んでいる社会人学生の声を聞いてみたい」などのご意見を多くいただきましたので、社会人の方へのページを新設しました。

 

社会人学生の声を見る

 

社会人学生の就職実績等を見る

 

 

社会人学生現状や就職状況(保育学科)

 リスキリングや学び直しなどよく耳にしますが、社会人が学生になるには少し不安を感じる方もいらっしゃると思います。ここでは、保育学科の社会人学生の状況をお伝えします。

 

社会人学生の状況を見る