3月24日(日) オープンキャンパスを開催いたしました☆

 

 

                     

 

今年度 第6回目のオープンキャンパスを開催いたしました。

沢山の方にご参加いただき、本当にありがとうございました!

 

 

受付後、学生スタッフが各会場にご案内しました。

 

 

◆保育学科◆

今回は、学生が実際に保育園などで行った指遊びと手話をしました!

「虹」という曲を一緒に手話をしながら歌いました。

授業で学んだことが実習先ではうまくできなかったこと、

子どもたちと遊んで楽しかったこと、言われてうれしかったこと。

たくさん成功も失敗もして、1年間で成長したことを発表しました!

その後は教員と学生スタッフとともにグループ相談を行いました。

 

 

◆食物栄養学科◆

 

クイズ形式で楽しく学科について学んだあとは、

学生から見た学生生活や実習のことなど、リアルな声を届けました!!

たくさん学科について知った後は、キャンパスツアー!

大きな理科の実験室のような教室や広くてきれいな調理実習室♪

実際に過ごす場所をたくさん見ることができました!

 

 

【個別相談】

希望者の方には個別相談コーナーもございます。

各学科でも個別対応を行いながら、入試や奨学金、就職支援についてなど

詳しい話が聞きたい方への対応も行っております!

 

【寮見学】

希望者の方には敷地内にある女子寮の見学も行っております。

玄関はオートロックでセキュリティ面もバッチリです☆

徒歩1分なのも魅力の1つです。

 

【オリジナルグッズ】

さまざまなオリジナルグッズをご用意しておりますので、次回もお楽しみに♡

 

 

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしております♡

 

 

※2024年度のオープンキャンパスの詳細はこちら

 

 

ご予約・お問い合わせは、宇部フロンティア大学短期大学部 入試広報課まで

E-mail : info@frontier-u.jp / TEL: 0120-38-0507