3月23日(水) オープンキャンパスを開催いたしました☆

風が冷たく肌寒い中、お越しくださり本当にありがとうございました。

 

参加者の皆様をお迎えするにあたり、

感染症対策として、以下の対策を実施いたしました。

・完全予約制

・会場の消毒作業

・スタッフのマスク着用

・入口での手指消毒のお願い

・受付にて検温および体調の聞き取りの実施

・マスク着用のお願い

・ソーシャルディスタンスのお願い

・会場のこまめな換気

参加者の方々も皆様マスク着用でご来場くださり、

ソーシャルディスタンスを保っての受付、

手指消毒や検温・体調確認等にも快くご協力くださいました。

ご協力ありがとうございます。

 

♦保育学科◆

まずは学科紹介。

保育学科の特徴や取得できる資格についてなど詳しく説明を行いました。

保育者の仕事とはどういうものなのか、入学してからはどういったことを学んでいくのか、

授業風景や実習の様子などを通して紹介しました。

 

また教員による絵本の読み聞かせも行いました。

入学後、実習などでどのように子どもたちに絵本の読み聞かせをするかをイメージしていただきました!

その後、学内の見学も行いました。

 

会場の一角には、少しでも保育学科の雰囲気を感じていただけるように

授業の様子や制作物も展示いたしました。

 

 

◆食物栄養学科◆

まずは学科紹介。

食物栄養学科の特徴や取得できる資格についてなど詳しく説明を行いました。

学科のクイズも行いながら、生徒さんに「〇」と「×」で実際にお答えしていただきました。

 

学科イベントでは「朝食ワンランクアップ!」として

生徒さんも一緒にフライパンで簡単ホットサンドを作りました。

ハム、チーズ、キャベツを使った簡単にできるメニューで、可愛くラッピングしました。

参加者の皆さんにはレシピも配布いたしました。

ぜひお家でも作っていただければ嬉しいです!

 

 

【個別相談】

希望者の方には個別相談コーナーもございます。

大勢の前では聞きにくい質問や素朴な疑問も個別だと聞きやすいこともあるかと思います。

悩みや分からないこと、不安に思っていることを少しでも解消できるように対応いたします。

 

【オリジナルグッズ】

今回は「フリクション蛍光ペン」と「マスキングテープ」をお配りしました。

ぜひ使ってくださいね!

 

最後は、送迎バスを教職員でお見送り☻

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしております❣

 

次回のオープンキャンパスは、2022年6月12日(日)です。

詳細につきましては、HPのオープンキャンパスページに掲載いたします。

また7月、8月、9月と開催を予定しておりますので、ぜひご参加くださいませ♪

 

ご予約・お問い合わせは、宇部フロンティア大学短期大学部 入試広報課まで

E-mail : info@frontier-u.jp / TEL: 0120-38-0507