第2回オープンキャンパスを開催いたしました☆

7月13日(土)

第2回オープンキャンパスを開催いたしました。

生憎のお天気で、足元の悪い中、沢山の方がご参加くださいました。

ありがとうございます。

 

【受付】

受付では学生スタッフがお出迎え。

受付を終えた皆さんを全体イベント会場へと誘導いたします。

 

 

【全体会】

今回の全体会の進行は、本学の大学生が行いました。

本日の各イベントの流れ、配布資料等の説明を終え、

各学科のイベントへと分かれます。

 

 

【保育学科】学科説明

会場の後部には、学生生活の紹介や先輩たちの製作物を展示。

学科長より学科説明。

 

 

【食物栄養学科】学科説明

入試や奨学金等の説明。

 

【食物栄養学科】体験イベント

「オリジナルパンケーキを作ろう!」

学生スタッフがお手伝いしながら、

参加者の皆さんに、パンケーキを焼いて、飾りつけしていただきました。

皆さんの力作をパチり☆とっても美味しそう!

(全員の方のお写真を掲載できず申し訳ございません)

 

出来上がったパンケーキを試食。

素敵な笑顔をいただきました。

美味しいものを食べると笑顔になりますよね♡

撮影にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

【保育学科】体験イベント

「保育の学びを見てみよう!Part1」

学生による模擬保育の様子を見ていただきました。

 

【カフェコーナー】

お待ちかねのケーキバイキング♡

在学生や先生たちとおしゃべりしながらお菓子やケーキを食べました!

わからないこと・不安なことは先輩たちに気軽に質問してくださいね☆

 

【寮見学】

2017年12月に完成したばかりの女子寮を見学。

普段は入ることが出来ないのでこの機会にどうぞ!

 

参加者の皆さんを、スタッフ一同でお見送り。

また来てくださいね~!

 

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています☆

 

次回オープンキャンパスは、7月21日(日)に開催いたします。

初めての方も、リピーターの方も、

沢山の方々のご参加をお待ちしています。

 

ご予約は、宇部フロンティア大学 入試広報課まで

E-mail : info@frontier-u.jp / TEL: 0120-38-0507

 

2019年 オープンキャンパスの詳しい日程はこちら → (★印をクリック)