第1回オープンキャンパスを開催いたしました☆

6月15日(土)

第1回オープンキャンパスを開催いたしました。

 

参加者の皆様をお迎えする前に、

学生スタッフたちは入念に打ち合わせ。

 

そしていよいよ令和元年初のオープンキャンパス開催☆

前夜から降る雨でお足元の悪い中、沢山の方にご参加いただきました。

ありがとうございました!

 

受付では学生スタッフがお出迎え。

新1年生もスタッフとして参加しています。

資料やグッズを配布し、

受付を終えた皆さんを順に全体イベント会場へと誘導いたします。

 

受付後は全体会場へ。

本日の各イベントの流れ、配布資料等の説明を終え、

各学科のイベントへと分かれます。

 

【保育学科】

会場の後部には、学科紹介や先輩たちの製作物を展示。

皆様、興味深げにご覧になられていました。

学科長による学科説明の後は、

体験イベント「学生により学生生活紹介」。

先輩たちが手あそびを交えながら学生生活のお話をさせていただきました。

その後、新キャンパス見学をご案内いたしました。

 

 

【食物栄養学科】

学科長による入試や奨学金等の学科説明の後は、

調理実習室へ移動し、体験イベントへ。

「朝食を食べよう!」をテーマに、朝ごはんの大切さを説明。

その後、参加者の皆様と一緒に朝食づくりをしました。

出来上がった朝食を試食していただきました☆

 

カフェコーナーでは、みんなでおしゃべりしながらお菓子やケーキを食べました!

先輩と座談会形式で気軽に話せる機会です。

わからないこと・不安なことは先輩たちに遠慮なく聞いてくださいね☆

 

女子寮の見学会も実施いたしました。

 

 

この日のイベントも全て終わり、

参加者の皆さんを、スタッフ一同でお見送り。

 

参加者の方々、本当にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています。

 

次回オープンキャンパスは、7月13日(土)に開催いたします。

初めての方も、リピーターの方も、

沢山の方々のご参加をお待ちしています。

 

ご予約は、宇部フロンティア大学 入試広報課まで

E-mail : info@frontier-u.jp / TEL: 0120-38-0507

 

 

2019年 オープンキャンパスの詳しい日程はこちら → (★印をクリック)