【食物栄養学科】宇部フロンティア“未来おはぎ”デビュー発表会第2弾“を行いました

9月24日(日)宇部市にある“かまたの恵”にて商品開発の試食会を行いました。

昨年に引き続き第2弾として、老若男女問わずたくさんのお客様に来ていただき大盛況でした。

今年度はまた新たに4種類のおはぎを学生たちが考案し、4種類のおはぎか2種類のお好きなおはぎとドリンクのセットを購入していただき、アンケートの回答と商品化してほしいおはぎの投票を行いました。

 

今回は、かぼ茶(かぼちゃと抹茶)、クリチ(クリームチーズと白あん)、桃紅-ももこ-(桃とアールグレイソース)、はちみつ梅(はちみつ梅と白あん)の4種類のおはぎを提供させていただきました。

どのおはぎも5月から試行錯誤して、20種類以上のおはぎを考案してきた中の自信作のおはぎたちです。

 

一番初めのお客様には、宇部市長の篠崎様が来られ、4種類すべてのおはぎを召し上がっていただきました。どのおはぎも個性的で“未来おはぎ”の名にふさわしいと言っていただきました。篠崎市長様にもしっかり投票していただきました。

 

当日は約80個のおはぎを売り上げ、また約40名のお客様にお越しいただきお客様の意見・感想・実際に食べている反応をいただき、学生たちはこれまで頑張ってきた商品開発のやりがいを感じた1日となりました。