【食物栄養学科】宇部フロンティア“未来おはぎ”デビュー発表会を行いました

9月18日(日)宇部市にある“かまたの恵”にて、商品開発の試食会を行いました。

台風が近づき足元の悪い中ではありましたが、たくさんのお客様に来ていただきました。学生の考案した4種類のおはぎの中から2種類とフリードリンクセットを購入していただき、気づきや感想をいただきました。

あんこと玄米は“かまたの恵”から提供していただき、様々な食材との組み合わせを考えました。

今回は山口茶を使用した緑-りょく-、ピスタチオ、珈琲、レモンティーの4種類を提供させていただきました。

どのおはぎも学生が5月から試行錯誤して考え作ってきた自信のおはぎたちです。

商品化してもらえるかどうかはこれから“かまたの恵”との協議にて決まります。

 

本学食物栄養学科では今年度から食物栄養ゼミの取り組みとして、“かまたの恵”との協定を組み、新しいおはぎ“未来おはぎ”の商品開発をしています。

 

このイベントを9/20(火)の山口新聞/宇部日報に掲載していただきました。

https://yama.minato-yamaguchi.co.jp/e-yama/articles/48297 (山口新聞)

https://ubenippo.co.jp/2022/09/20/1386556(宇部日報)