9月18日(日) オープンキャンパスを開催いたしました☆

9月18日(日) オープンキャンパスを開催いたしました。

台風の影響で30分時間を短縮して行いました。

お足元の悪い中、皆様ご参加くださりありがとうございました!

 

参加者の皆様をお迎えするにあたり、

完全予約制、感染症対策を行い実施いたしました。

参加者の方々も皆様マスク着用でご来場くださり、

手指消毒や検温等にも快くご協力くださいました。

ご協力ありがとうございます。

 

◆保育学科◆

まずは学科紹介や入試・奨学金説明などを行いました。

今回は、「面接対策講座」を行いました。

学生と教員による面接対策講座を動画にて参加者の皆さんに見ていただきました!

実際の面接の様子やどのような質問があるのかなど詳しく分かり、

入試に備えられる講座になったかと思います。

その後は小グループに分かれて、入試やその他の疑問について個別に対応しました。

会場の一角には、授業の様子や制作物も展示いたしました。

 

◆食物栄養学科◆

まずは学科の特徴や入試・奨学金について紹介しました。

今回は、「面接対策講座~入試への不安を取り除こう~」を行いました。

教員が面接官の教員役と高校生役に扮して実際の面接の様子を披露しました!

実際に面接室への入り方や面接でのポイントを一つひとつ参加者の皆さんと確認しながら

行いました。とてもためになる面接対策講座だったのではないでしょうか?

 

 

【個別相談】

希望者の方には個別相談コーナーもございます。

大勢の前では聞きにくい質問や素朴な疑問も

個別だと聞きやすいこともあるかと思います。

悩みやわからないこと、不安に思っていることを

少しでも解消できるように対応いたします。

 

【寮見学】

希望者の方には敷地内にある女子寮の見学も行っております。

玄関はオートロックでセキュリティ面もバッチリです☆

徒歩1分なのも魅力の1つです。

 

【オリジナルグッズ】

今回は何のノベルティグッズが入っているかお楽しみでした♪

皆さんどのグッズが入っていたでしょうか?

さまざまなオリジナルグッズをご用意しておりますので、次回もお楽しみに♡

 

最後はみんなでお見送りをしました!

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしております♡

 

次回のオープンキャンパスは、2023年3月26日(日)です。

詳細につきましては、決定次第、HPのオープンキャンパスページに

掲載しておりますのでぜひご確認ください♪

2022年度のオープンキャンパス開催日程はこちら

ご予約・お問い合わせは、宇部フロンティア大学短期大学部 入試広報課まで

E-mail : info@frontier-u.jp / TEL: 0120-38-0507