8月20日(土) オープンキャンパスを開催いたしました☆

8月20日(土) オープンキャンパスを開催いたしました。

沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました!

8月は午前の部と午後の部の二部制で開催しております。

(午前と午後の部のイベント内容は同じです。)

参加者の皆様をお迎えするにあたり、

完全予約制、感染症対策を行い実施いたしました。

参加者の方々も皆様マスク着用でご来場くださり、

手指消毒や検温等にも快くご協力くださいました。

ご協力ありがとうございます。

 

◆保育学科◆

まずは学科紹介や入試・奨学金説明などを行いました。

今回のイベントは「卒業生の話を聞こう!ハリーとたまちゃんのあそび歌コンサート」でした。

本学の卒業生であるハリーさんによるギター演奏や参加者の皆さんや学生スタッフも一緒に

手あそびを交えながら一緒に歌いました♪

実際に本学を卒業し活躍されている方のお話が聞ける、貴重な時間になりました!

会場の一角には、在学生の制作物も展示いたしました。

 

◆食物栄養学科◆

まずは学科の特徴や奨学金・入試について紹介しました。

今回は「美味!夏のふるふるデザート」をテーマにイベントを行いました。

学生によるレシピ紹介やゼリーのひみつについてお話がありました。

そして桃のふるふるゼリーを参加者の皆さんにも試食していただきました♪

旬の果物を使ったデザートで、皆さんも美味しくいただきました!

キャンパスツアーも行い、図書館やキャリア支援センターを見学しました。

最後は食物栄養学科独自の「うべたんガチャ」を行い、食育消しゴムをプレゼントしました☆

 

【個別相談】

希望者の方には個別相談コーナーもございます。

大勢の前では聞きにくい質問や素朴な疑問も

個別だと聞きやすいこともあるかと思います。

悩みやわからないこと、不安に思っていることを

少しでも解消できるように対応いたします。

 

【寮見学】

敷地内にある女子寮を見学。

玄関はオートロックでセキュリティはバッチリ☆

徒歩1分なのも魅力の1つです。

 

【オリジナルグッズ】

今回もエコバックをお配りしました!持ち運びに便利な折りたためるタイプです。

さまざまなオリジナルグッズをご用意しておりますので、次回もお楽しみに♡

 

最後はみんなでお見送りをしました!

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしております♡

次回のオープンキャンパスは、2022年9月18日(日)です。

詳細につきましては、HPのオープンキャンパスページに掲載しておりますので

ぜひご確認ください♪

2022年度のオープンキャンパス開催日程はこちら

ご予約・お問い合わせは、宇部フロンティア大学短期大学部 入試広報課まで

E-mail : info@frontier-u.jp / TEL: 0120-38-0507