6月12日(日) オープンキャンパスを開催いたしました☆

6月12日(日)

2022年度 第1回目のオープンキャンパスを開催いたしました。

沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました!

参加者の皆様をお迎えするにあたり、

今年度も完全予約制、感染症対策を行い実施いたしました。

参加者の方々も皆様マスク着用でご来場くださり、

手指消毒や検温等にも快くご協力くださいました。

ご協力ありがとうございます。

 

 

◆食物栄養学科◆

まずは学科紹介や奨学金説明などを行いました。

そして体験授業「スチコンで簡単バランス食!~大量調理を体験しよう~」をテーマに

大量調理の特徴や給食の料理の組み合わせなどについてもお話させていただきました。

今回は授業で実際に作ったことのあるメニューをご用意し、皆さんに試食していただきました!

主菜はチキンチキンごぼう、副菜はごま酢和え、デザートはココア入りミルクプリンでした♪

最後は食物栄養学科独自の「うべたんガチャ」を行い

食育消しゴムをプレゼントいたしました♪

 

 

◆保育学科◆

まずは学科紹介や奨学金について説明をしました。

「うべたんを知ろう!~学生による学生生活紹介~」をテーマに行いました。

学生スタッフが学校生活の様子や行事などをご紹介しました♪

最後は参加者の方と学生スタッフ、先生にて相談会も行いました。

気になることや不安なことも学生スタッフや先生が親身にお聞きします!

会場の一角には、在学生の制作物も展示いたしました。

 

 

【個別相談】

希望者の方には個別相談コーナーもございます。

大勢の前では聞きにくい質問や素朴な疑問も

個別だと聞きやすいのではないでしょうか?

悩みやわからないこと、不安に思っていることを

少しでも解消できるように対応いたします。

 

【寮見学】

敷地内にある女子寮を見学。

玄関はオートロックでセキュリティはバッチリ☆

徒歩1分なのも魅力の1つです。

 

【オリジナルグッズ】

今回はカラーシャープペンシルと消しゴムをお配りしました!

さまざまなオリジナルグッズをご用意しておりますので、次回もお楽しみに♡

 

最後はみんなでお見送りをしました!

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしています♡

次回のオープンキャンパスは、2022年7月17日(日)です。

詳細につきましては、HPのオープンキャンパスページに掲載しておりますので

ぜひご確認ください♪

2022年度のオープンキャンパス開催日程はこちら

 

ご予約・お問い合わせは、宇部フロンティア大学短期大学部 入試広報課まで

E-mail : info@frontier-u.jp / TEL: 0120-38-0507