9月18日(土) オープンキャンパスを開催いたしました☆

9月18日(土)

オープンキャンパスを開催いたしました。

 

前日には台風が山口県に接近。

早朝まで公共交通機関も一部運休したりと、

お足元の悪い中、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

参加者の皆様をお迎えするにあたり、

感染症対策として、以下の対策を実施いたしました。

・完全予約制

・会場の消毒作業

・スタッフのマスク着用

・入口での手指消毒のお願い

・受付にて検温および体調の聞き取りの実施

・マスク着用のお願い

・ソーシャルディスタンスのお願い

・会場のこまめな換気

参加者の方々も皆様マスク着用でご来場くださり、

ソーシャルディスタンスを保っての受付、

手指消毒や検温・体調確認等にも快くご協力くださいました。

ご協力ありがとうございます。

 

◆保育学科◆

まずは学科紹介と入試説明。

続いて、面接対策講座。

事前に在学生と撮影したリアルな面接の様子を映像で観ていただき、

面接のポイントを説明していきました。

(実際に面接で聞かれる質問の説明もあるという大サービスです!)

 

その後は、小グループに分かれて、

入試やその他の疑問について、個別にお答えさせていただきました。

皆様の進路決定のお役に立てましたら幸いです。

 

会場の一角には、少しでも保育学科の雰囲気を感じていただけるように

授業の様子や制作物も展示いたしました。

 

 

◆食物栄養学科◆

まずは学科紹介、入試説明や奨学金を詳しく説明。

その後は、 毎年好評をいただいております食物栄養学科恒例の「面接劇場」です。

教員が面接官の教員役と高校生役に扮して「リアル食栄面接劇場」を演じました。

本番さながらの質問に、参加者の皆様は熱心にメモを取っていらっしゃいました。

 

 

 

【個別相談】

希望者の方には個別相談コーナーもございます。

大勢の前では聞きにくい質問や素朴な疑問も

個別だと聞きやすいのではないでしょうか?

悩みや分からないこと、不安に思っていることを

少しでも解消できるように対応いたします。

 

【寮見学】

敷地内にある女子寮を見学。

玄関はオートロックでセキュリティはバッチリ☆

徒歩1分なのも魅力の1つです。

 

【オリジナルグッズ】

今回は「ブロックシャープペン」と「マスキングテープ」をお配りしました!

是非使ってくださいね!

 

最後は、送迎バスを学生スタッフ・教職員でお見送り☻

 

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています。

 

次回のオープンキャンパスは、2022年3月23日(水)です。

詳細につきましては、決定次第、HPのオープンキャンパスページに掲載いたします。

 

ご予約・お問い合わせは、宇部フロンティア大学短期大学部 入試広報課まで

E-mail : info@frontier-u.jp / TEL: 0120-38-0507