8月18日(水) オープンキャンパスを開催いたしました☆

8月18日(水)

オープンキャンパスを開催いたしました。

8月は午前の部と午後の部の二部制で開催しております。

(午前と午後は同じ内容です)

 

数日前からの連日の豪雨により、公共交通機関も一部運休したりと、

お足元の悪い中、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

また、この度の記録的な大雨により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

参加者の皆様をお迎えするにあたり、

感染症対策として、以下の対策を実施いたしました。

・完全予約制

・会場の消毒作業

・スタッフのマスク着用

・入口での手指消毒のお願い

・受付にて検温および体調の聞き取りの実施

・マスク着用のお願い

・ソーシャルディスタンスのお願い

・会場のこまめな換気

参加者の方々も皆様マスク着用でご来場くださり、

ソーシャルディスタンスを保っての受付、

手指消毒や検温等にも快くご協力くださいました。

ご協力ありがとうございます。

 

◆保育学科◆

テーマは、「保育学科の学びを見てみよう!part2」

まずは学科紹介

会場の一角には、在学生の制作物も展示いたしました。

 

学科イベントでは、「おばけを作ろう!」ということで、

紙コップやビニール袋、ストロー等を使って皆でおばけを作りました。

(紙コップからおばけが飛び出てきます☆)

ただ作るだけではなく、

子どもたちがはさみとのりを使うことを想定し、

子どもたちが使えるように意識した、はさみとのりの使い方を体験していただきました。

 

その後は学内見学へ

 

◆食物栄養学科◆

まずは学科紹介、奨学金説明など。

 

体験授業 「朝ごはんを食べよう!」

朝は時間がない…、食べる気がしないからと

朝ごはんを食べない人も居るのではないでしょうか?

でも実は、朝ごはんはとっても大事なんです。

そんな朝ごはんの大切さを学生スタッフが説明。

デモンストレーションでは手軽で美味しい朝ごはんを作りました。

皆様には、紹介したおにぎり(さけ枝豆おにぎり)とラッシーの試食もしていただきました。

お味はいかがでしたでしょうか?

 

その後は、「うべたん探検」と称して学内を探検!

給食実習室や化学実験室などの専門的なお部屋はもちろん、

大講義室など、

実際に「うべたん」を見て回っていただきました。

 

【個別相談】

希望者の方には個別相談コーナーもございます。

大勢の前では聞きにくい質問や素朴な疑問も

個別だと聞きやすいのではないでしょうか?

悩みや分からないこと、不安に思っていることを

少しでも解消できるように対応いたします。

 

【寮見学】

敷地内にある女子寮を見学。

玄関はオートロックでセキュリティはバッチリ☆

徒歩1分なのも魅力の1つです。

 

【オリジナルグッズ】

8月限定のグッズ フロンピヨ ミニうちわ

と、オリジナルマスキングテープをお配りしました!

 

最後は、送迎バスを学生スタッフたちでお見送り☻

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています。

 

次回のオープンキャンパスは、2021年9月18日(土)です。

完全予約制となりますのでお早めにご予約くださいませ。

詳細につきましては、決定次第、HPのオープンキャンパスページに掲載いたします。

2021年度のオープンキャンパス開催日程はこちら

 

ご予約・お問い合わせは、宇部フロンティア大学短期大学部 入試広報課まで

E-mail : info@frontier-u.jp / TEL: 0120-38-0507