第6回オープンキャンパスを開催いたしました☆

9月7日(土)

第6回オープンキャンパスを開催いたしました。

台風が心配されましたが、当日にはさほど影響もなく、

(強風ではありましたが) 無事に開催することが出来ました。

湿度が高く、蒸し暑い日となりましたが、沢山の方がご参加くださいました。

ありがとうございました!

 

【受付】

受付では学生スタッフがお出迎え。

会場までの誘導も学生スタッフが行います。

 

 

【全体会】(大学・短大説明会)

各学科の紹介を簡単に行い、詳しくはこの後の各学科説明会へ。

◆保育学科◆

◆食物栄養学科◆

 

【入試対策講座】(国語)

今回は、学力試験対策講座(国語)も行いました。

参加者の皆様も真剣に聞き入っていらっしゃいました。

 

【学科説明】

各学科に分かれて、入試・奨学金・学科説明。

◆保育学科◆

保育学科ではどんなことを学ぶのか…

まずは学科教員が絵本の読み聞かせと手あそびを披露。

その後は学生スタッフもまじえて、参加者の皆様も一緒に…

「セーフ!」 「イエス!」

参加者の皆様もとてもお上手でした!!

そして笑い声が飛び交い、リラックスムードに☆

園児に人気の「かみなりどんがやってきた」でした♪

 

続いて、入試説明。

皆様が気になる入試(面接)の様子を模擬面接形式で披露。

突然の指名となった受験生役の学生スタッフも緊張気味。

本番さながらの質問に(かなりリアルです!)、参加者の皆様は沢山メモを取っていらっしゃいました。

 

◆食物栄養学科◆

学科の特徴、入試や奨学金の説明に、真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

学科説明の後は、「面接劇場」。

こちらも教員と学生スタッフが劇団員に扮して

「リアル食栄面接劇場」を演じました。

良い例と悪い例の違い、わかりましたでしょうか?

 

【カフェコーナー】

お待ちかねのケーキバイキング♡

在学生や先生たちとリラックスしておしゃべりできる時間です☺☻

色とりどりのケーキやお菓子を食べながら談笑♪

わからないこと・不安なことは先輩たちに気軽に質問してくださいね☆

撮影にご協力いただいた方々、ありがとうございます♡

 

【寮見学】

2017年12月に完成したばかりの女子寮を見学。

玄関はオートロック、管理人も常駐しているのでセキュリティはバッチリ☆

徒歩1分なのも魅力です。

 

参加者の皆様を、スタッフ一同でお見送り。

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています☆

 

次回オープンキャンパスは、2020年3月24日(火)に開催いたします。

 

沢山の方々のご参加をお待ちしています。

 

ご予約・お問い合わせは、宇部フロンティア大学 入試広報課まで

E-mail : info@frontier-u.jp / TEL: 0120-38-0507

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

また、10月26日(土)・27日(日)には大学祭「魁藤香祭」を開催いたします。

短大・大学合同の初めての大学祭となります。

詳しい内容につきましては、後日、HPに掲載いたします。

お友達やご家族と一緒に、是非遊びに来てくださいね!