第5回オープンキャンパスを開催いたしました☆

8月21日(水)

第5回オープンキャンパスを開催いたしました。

朝まで降り続いた大雨も上がり、沢山の方がご参加くださいました。

お暑い中、ありがとうございました!

 

【受付】

受付では学生スタッフがお出迎え。

 

 

各学科のコーナーに分かれる前に、ダンス部が演舞を披露。

 

 

【学科紹介】

各学科ごとに分かれ、学科の特徴、入試や奨学金等の説明を行いました。

 

◆保育学科◆

                        学生が作ったフロンティアシャツの折り紙もプレゼント↓

 

◆食物栄養学科◆

 

 

【食物栄養学科】体験イベント

「カードで楽しく献立作成~栄養士の仕事から~」

グループごとに分かれて、カードで献立を作成しました。

(軽食の試食も♪)

 

 

 

「豆腐を作ろう!」

参加者の皆さんとお豆腐作り! (お豆腐って作れるのですね…)

出来上がったお豆腐や豆乳プリンを試食していただきました。

 

【保育学科】体験イベント

「保育園・幼稚園の先生に聞こう!」

本学の卒業生で、幼稚園で働いている先生から実体験をまじえたお話を伺いました。

 

 

 

「体験講座 つくってあそぼう!!」

カラーペーパーや折り紙を使って切り貼りしながら和気あいあい♪

楽しく製作出来たでしょうか?

 

【カフェコーナー】

お待ちかねのケーキバイキング♡

色とりどりのケーキやお菓子を食べながら、

在学生や先生たちとリラックスしておしゃべりできる時間です☺☻

わからないこと・不安なことは先輩たちに気軽に質問してくださいね☆

 

【寮見学】

2017年12月に完成したばかりの女子寮を見学。

玄関にはオートロック、管理人も常駐しているのでセキュリティはバッチリ☆

 

 

 

 

参加者の皆さんを、スタッフ一同でお見送り。

また来てくださいね~!

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています☆

 

 

次回オープンキャンパスは、9月7日(土)に開催いたします。

 

初めての方も、リピーターの方も、

沢山の方々のご参加をお待ちしています。

 

ご予約は、宇部フロンティア大学 入試広報課まで

E-mail : info@frontier-u.jp / TEL: 0120-38-0507

 

2019年 オープンキャンパスの詳しい日程はこちら → (★印をクリック)