学生の声

取れる資格も多く、学びの環境が整っています。

保育学科 1年

松本 彩さん

山口県 宇部商業高等学校 出身

 今は保育所実習に向けて、指導案や保育教材をつくり、ピアノの練習を重ね、準備を進めています。保育学科は先生との距離が近いので何でも相談でき、心強いです。しかも、“うべたん”にしかない資格も取得できるため、学ぶ魅力は多いと思います。授業では、自分の幼児期を思い出すこともあれば、難しさを感じることあります。たとえ難しい問題にぶつかっても、同じ目標を持つ仲間と助け合って乗り越えています。保育士になるか、幼稚園教諭になるかは、実習を経験してから決めたいと考えています。夢は子どもに寄り添える先生になることです。


実習では大きな達成感を得られます。

保育学科 2年

長尾 さくらさん

山口県 宇部フロンティア大学付属香川高等学校 出身

 私がいま頑張っているのはゼミ活動です。ゼミ生たちと力を合わせて舞台づくりに取り組み、演出用の小物づくりや演技の練習をしています。子どもたちに喜んでもらえるよう、自分たちも楽しみながら活動しています。保育学科は、親身になって相談に乗ってくれる先生ばかりで、のびのび学べる温かい環境です。いろいろな実習があって大変なことも多いですが、大きな達成感を味わうことができます。将来は、自分が通っていた保育園の先生のように、子どもや保護者から信頼され、いつも笑顔で優しい保育者を目指しています。