学生の声

健康で美味しい食事を作ることができる栄養士になるため、日々勉強を頑張っています。

食物栄養学科
藤井 旭芽さん

  • 山口県宇部中央高等学校出身

私は小学校の頃から栄養士になりたいと思っていました。オープンキャンパスに参加して先生と学生との距離が近く、雰囲気がとてもいいとい感じ、“うべたん”に入学することを決めました。入学してからは、健康で美味しい食事を作ることができる栄養士になるため、日々勉強を頑張っています。授業は実習が豊富で一から技術を学ぶことができ、「健康でおいしい食事」を作ることができるようになります。また、栄養士養成施設としては珍しく、製菓演習という科目があり、楽しくお菓子作りを学んでいます。


勉強とアルバイトを両立させながら、栄養士免許取得を目指しています。

食物栄養学科
中村 樹沙さん

  • 山口県宇部フロンティア大学付属香川高等学校

高校の実習で、保育園から中学校まですべて、自校給食で栄養指導してくださる栄養士さんの姿を見て、栄養士免許を取得したいと思い“うべたん”に入学しました。入学してからは、勉強とアルバイトの両立を頑張っています。特に勉強では実習に力を入れ、高校の時よりもさらに深く調理技術を磨いています。また給食管理学実習では班の人と協力し、全ての工程を学生主体で行って提供することに魅力を感じています。