【保育学科】笑い声いっぱい♪笑顔いっぱい♪保育学科特別企画「あそびうたコンサート」♪

 12月26日(水)、保育学科主催「あそびうたコンサート」を本学付属幼稚園なかよしホールにて、開催いたしました。
 降っていた雨も止み、少し肌寒い中でしたが、たくさんの方が来てくださいました。
 ゲストの「ハリー☆とたまちゃん♪」の素敵な歌声とギターの音色で、コンサートがスタート!ハリーとたまちゃん作のユニークで楽しいあそびうたに合わせ、親子やお友達と触れ合ったり体を動かしたり、またはリズムに合わせ大きな声で歌ったりetc… あっという間に、笑い声と笑顔で会場中がいっぱいになりました!
 今回のゲスト、「ハリー☆とたまちゃん♪」のおひとり、「ハリー」こと金子和弘さんは、本学保育学科の卒業生。現在、北九州市で保育士としてお仕事をしながら、保育者の研修会や子どもたちのあそびうたコンサート等の活動も取り組んでおられます。
 コンサートで興奮し、盛り上がる子どもたちにも上手に言葉をかけ、次の遊びへ展開するテクニックは、さすがです!!自然に子どもも大人も、本学の学生も、みんなが引き込まれていきました。
来場者からは、「親子で楽しめました!」「短大卒業生の活躍がうれしいですね!」「たくさんの元気と笑顔をありがとうございました」「また参加したいです!」etc…のたくさんのお言葉をいただきました。
 保育学科としてこれからも、地域の子どもたち、そして親子さんの笑顔を増やす取り組みを行っていきたいと思っております。
 来年もみなさまにとっていい年となりますよう、お祈りしております。

*あそびうたコンサートに、ご協力いただきました「ハリーとたまちゃん」をはじめ、たくさんの方々に感謝申し上げます。