第5回オープンキャンパスを開催いたしました☆

9月8日(土)

第5回オープンキャンパスを開催いたしました。

生憎のお天気で、足元の悪い中、

沢山の方がご参加くださいました。

ありがとうございます。

今回は、大学・短期大学部の合同開催ということで

会場は短大ではなく、大学で行いました。

受付では学生スタッフがお出迎え。

学生スタッフのほとんどが、今年4月に入学した1年生です。

参加者の皆さんの緊張を少しでもほぐせたでしょうか。

受付後は全体会場へ。

学生スタッフがご案内しました。

全体イベントでは学長の長坂よりご挨拶と、

各イベントの進行についての確認・説明をいたしました。

大・短合同開催だけあって、大講義室がいっぱいになりました。

全体イベント終了後は、保育学科・食物栄養学科の各学科に分かれ、

学科紹介と入試について、お話をいたしました。

【保育学科 学科紹介】

【食物栄養学科 学科紹介】

【保育学科 入試説明会】

皆さんが気になる入試(面接)の様子を

模擬面接形式で披露。

本番さながらの質問に、

受験者役の学生スタッフも緊張気味でした。

とてもリアルな質問ばかり…受験を考えていらっしゃる参加者への大サービスです!

【食物栄養学科 入試説明会】

こちらも教員と学生スタッフが劇団員に扮して

「リアル食栄面接劇場」を演じました。

入室から退室まで、リアルに再現。

寸劇の後は、学生スタッフが入試での体験談をお話しました。

各学科イベント後は、

キャリアコンサルタントの資格を持つ就職課長による【面接講座】。

本学以外の受験時にも役に立つ、面接でのポイントをお話しました。

立ち方も参加者の皆様と実演。

保護者の方々を含め、皆様、真剣にメモを取られていました。

本学では現在、キャリアコンサルタントの有資格者の職員が3人常駐しております。

皆様の入学後のキャリア支援のお役に立てればと思います。

【教えて先輩♪】

食堂にて、在学生との交流の場を設けました。

座談会形式で、ざっくばらんなお話が出来たでしょうか。

参加者の皆さんを学生スタッフたちがお見送り。

雨の中、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

最後に大・短の学生スタッフをパシャリ☆

これから入試シーズンが始まりますが、

皆様とまたお会い出来ることをスタッフ一同楽しみにしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次回オープンキャンパス

2019年3月23日(土)に大学のキャンパスで開催いたします。

宇部フロンティア大学

〒755-0805 宇部市文京台二丁目1-1

TEL:0836-38-0511

(短大から、徒歩約10分、車で約5分)

開催場所が、短大ではなく、大学となっておりますのでご注意くださいませ

また、11月には大学祭『藤香祭』を開催いたします。

『藤香祭』

11月10日(土)前夜祭

11月11日(日)本祭

詳しい内容につきましては、後日、HPに掲載いたします。

お友達やご家族と一緒に、是非遊びに来てくださいね。