第4回オープンキャンパスを開催いたしました☆

8月22日(水)

第4回オープンキャンパスを開催いたしました。

台風の影響も心配されましたが、開催時間にはさほど影響もなく、

今回も沢山の方々がご参加くださいました!

ありがとうございます。

受付では、学生スタッフがお出迎え。

今回の学生スタッフのほとんどが、今年の4月に入学した1年生たちです。

受付後は、全体会場へ移動。

全体イベントでは学長の長坂よりご挨拶と、

配布物や各イベントの進行についての確認・説明をいたしました。

全体イベント終了後は、保育学科・食物栄養学科の各学科紹介にて

学科長が、教育内容・免許資格・就職や入試等のお話をいたしました。

(参加者はご希望の学科の会場へと分かれます)

【保育学科 学科紹介】

【食物栄養学科 学科紹介】

学科紹介後は、学科イベントへ。

前回と同様、各学科2種類ずつ開催し、

お好きな方に参加していただくことができます。

【保育学科 学科イベント①】

「保育園・幼稚園の先生に聞こう!」

本学保育学科の卒業生・上田蘭菜先生(宇部フロンティア大学付属幼稚園)から、

幼稚園教諭のお仕事についてのお話をしていただきました。

少し緊張している参加者たちを、自作の歌と踊り付き自己紹介で、リラックスさせてくださいました。

【保育学科 学科イベント②】

「子どものお話世界へようこそ!」

手遊びや絵本の読み聞かせを体験。

皆さん、大きな声で歌えたでしょうか?

【食物栄養学科 学科イベント①】

「健康で幸せにする食事」

学生スタッフが進行役をして、グループごとに分かれて、カードで献立を作成しました。

美味しそうな朝食の献立を作成されている参加者のグループに

写真を撮らせていただきました。ご協力ありがとうございます!

そして、お楽しみの試食タイム。

にんじんのパンと、カボチャと甘酒のスムージーです。

参加者の皆さんの笑顔が見られました。

【食物栄養学科 学科イベント②】

「イミテーションフードをつくってみよう!」

ジュースを使って人工イクラ作りに挑戦!

こちらも進行は学生スタッフがおこないました。

出来上がった人工イクラを試食。

お味の方は…???

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【教えて先輩♪】

談話室では、在学生との交流の場を設けております。

先生たちには聞けないような素朴な質問でも、

年齢の近い先輩たちには聞きやすかったのではないでしょうか。

参加者の皆さんを学生スタッフたちがお見送り。

ご参加ありがとうございました!

またお会いできることを楽しみにしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次回オープンキャンパスは

2018年9月8日(土)に大学のキャンパスで開催いたします。

宇部フロンティア大学

〒755-0805 宇部市文京台二丁目1-1

TEL:0836-38-0511

(短大から、徒歩約10分、車で約5分)

次回は開催場所が、短大から大学へと変更となっておりますのでご注意くださいませ

9月8日(土)は「入試説明会」を実施します。

各学科紹介や本学の入試制度について詳しく説明いたします。

就職課長による面接講座も実施いたしますので、

高校3年生の方、高校1・2年生の方も是非ご参加ください。

リピーターの方も大歓迎です!

沢山の方々のご参加をお待ちしています。

オープンキャンパスについての詳細はこちら →  (★印をクリック)