9月19日(土) オープンキャンパスを開催いたしました☆

9月19日(土)

オープンキャンパスを開催いたしました。

今回も、沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。

 

まだまだコロナウイルスが猛威を振るう中、

参加者の皆様をお迎えするにあたり、

感染症対策として、以下の対策を実施いたしました。

・完全予約制

・会場の消毒作業

・スタッフのマスク着用

・入口での手指消毒のお願い

・受付にて検温および体調の聞き取りの実施

・マスク着用のお願い

・ソーシャルディスタンスのお願い

・会場のこまめな換気

参加者の方々も皆様マスク着用でご来場くださり、

手指消毒や検温等にも快くご協力くださいました。

ご協力ありがとうございます。

 

◆保育学科◆

まずは学科紹介と入試説明。

会場の一角には、在学生の制作物も展示いたしました。

続いて、皆様が気になる面接対策講座。

事前に在学生と撮影したリアルな面接の様子(在学生は本気で緊張していました!)

映像で観ていただき、面接のポイントを説明していきました。

その後は、小グループに分かれて、

実際に面接の受け答えを練習していきました。

 

◆食物栄養学科◆

学科紹介、入試説明や奨学金説明。

学科説明の後は、食物栄養学科 毎年恒例の「面接劇場」です。

教員が面接官の教員役と高校生役に扮して

「リアル食栄面接劇場」を演じました。

本番さながらの質問に、参加者の皆様は沢山メモを取っていらっしゃいました。

 

 

【個別相談】

希望者の方には個別相談コーナーもございます。

大勢の前では聞きにくい質問や素朴な疑問も

個人別だと聞きやすいのではないでしょうか?

少しでも悩みや不安を解消できるように対応いたします。

 

 

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています☆

 

次回のオープンキャンパスは、2021年3月23日(火)※予定です。

詳細につきましては、決定次第、HPのオープンキャンパスページに掲載いたします。

 

ご予約・お問い合わせは、宇部フロンティア大学短期大学部 入試広報課まで

E-mail : info@frontier-u.jp / TEL: 0120-38-0507