食物栄養学科と丸久さんとのコラボ弁当が発売されました!

未来の栄養士が考えた「ぎゅーっとお野菜弁当」が、7月2日から山口県内アルク各店、アトラス萩店で発売!

お弁当パッケージ


お弁当お品書き

 大根、かぼちゃ、ほうれん草、もやし、なす、ブロッコリーの6種類の野菜合計185gを、それぞれの持ち味を活かした料理にしてお弁当に詰め込みました♪
 野菜をたくさん使用しているだけでなく、エネルギーも526キロカロリーと少なめ、タンパク質や脂質の量も適正で、栄養バランスのとれたお弁当です。塩分は2.3gと他のお弁当に比べてかなり控えめとなっています。

 ゆっくり味わって食べていただくと、野菜のおいしさもわかり、日ごろの食事の参考にもしていただけると思います。


 
最後に、アドバイザーの溝田先生からひとこと!
 丸久さんの社員である本学科卒業生からの「消費者の健康ニーズに応えた商品を開発していきたい」というお気持ちを聞き、本学の食物栄養学科として、何かお手伝いできればと学生達と一緒に考えたお弁当です。
 中食のお弁当にもっと野菜が入っていたら・・・と思い、学生と一緒に考えました。日ごろ野菜を食べる機会の少ないかた、野菜不足が気になるかた、野菜をもっと食べたいと思っているかたにぜひ食べていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 


宇部フロンティア大学短期大学部食物栄養学科