宇部フロンティア大学短期大学部 大学祭
第59回 藤香祭


日時:2018年11月11日(日)10時〜15時  場所:宇部フロンティア大学短期大学部 玄関前・ギャラリースペース


第59回藤香祭が、11月10日(土) -前夜祭- ・ 11日(日) -本祭- の2日間にわたり開催されました。

同窓会では、「同窓会の存在をアピールするとともに同窓生に旧交を温めてもらうため」に、例年藤香祭に参加しており、今年も本祭に参加しました。

【同窓会Cafe】
・場所:正面玄関前のテント
・内容:コーヒー・お茶・焼き菓子の販売、お菓子釣り
………………………………………………………………………………………………
お菓子釣りは今年も大好評!
昨年の倍の量を準備したのですが、あっという間に完売となりました。
今回は新たに食物栄養学科生考案の焼き菓子『トマレーヌ』の販売も行いました。
こちらも終了時間の1時間以上前に完売となりました。
【同窓会の部屋】
場所:1号館1階ギャラリースペース
内容:大学祭歴代パンフレットと一部卒業アルバムの展示
    平成29年度および平成30年度の総会の写真をスライド上映
    うえだのぶの“まんがにがおえ”
………………………………………………………………………………………………
昨年に引き続き、大学祭歴代パンフレットと一部卒業アルバムの展示を行いました。
今年も沢山の方が楽しそうに、懐かしそうに見られていました。
そして今回は、食物栄養学科ご卒業・まんが家&イラストレーターとしてご活躍の『うえだのぶ先生』に『まんがにがおえ』を行っていただきました。
1日中描き続けておられたのぶ先生、お疲れ様でした。
そして、ご参加ありがとうございました。

短大部は大学キャンパスへ移転するため、現キャンパスでの藤香祭開催は今年で最後でした。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。



同窓会Cafe
同窓会の部屋

宇部フロンティア大学短期大学部同窓会