宇部フロンティア大学短期大学部 大学祭
第58回 藤香祭


日時:2017年11月12日(日)10時〜15時  場所:宇部フロンティア大学短期大学部 玄関横・ギャラリースペース


第58回藤香祭が、11月11日(土) -前夜祭- ・ 12日(日) -本祭- の2日間にわたり開催されました。

同窓会では、「同窓会の存在をアピールするとともに同窓生に旧交を温めてもらうため」に、例年藤香祭に参加しています。 今年も、本祭に下記内容で参加しました。

【同窓会Cafe】
 ・場所:正面玄関横のテント
 ・内容:お菓子釣り、コーヒーの販売
【同窓会の部屋】
 ・場所:1号館1階ギャラリースペース
 ・内容:藤香祭歴代パンフレットの展示

今年も昨年同様、外のテントと学内の二ヶ所にブースを設けました。
テントは本館玄関横というとてもよい場所を割り当てていただきました。藤香祭実行委員のみなさん、
ありがとうございました。

今回初めて行ったお菓子釣り。最初は学生さんにも楽しんでいただいていたのですが、予想以上の人気に、準備していたお菓子が見る見るうちになくなっていき…
急遽お菓子の追加をしたものの、追加分からは学生さんにはお断りせざるを得なくなってしまいました。
ご好評いただき嬉しい反面、現役の学生さんたちと交流できるせっかくのチャンスだったのにと悔やまれます。

藤香祭歴代パンフレットの展示も、今回初の試みでした。どのくらいの方が興味を持ってくださるだろうかと不安でしたが、こちらも予想以上の方にお越しいただきました。
「昔は冊子で作っていたんだ」「在学時のもので懐かしい」「遊びに来た時のものだから見覚えがある」
「こういったものが残っているのはすごい」「歴史を感じられてとてもいい」と、卒業生にも卒業生でない方にも、また先生方にも好評でした。

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
来年も参加予定です。詳細が決まりましたら、ホームページ等でお知らせいたします。お時間がありましたら、ぜひお越しください。


   別窓が開きます: 宇部フロンティア大学短期大学部HP 藤香祭報告ページ宇部短藤香祭実行委員会Twitter



同窓会Cafe 同窓会Cafe
お菓子釣り 歴代パンフレット展示
相原学長 松冨前副学長

宇部フロンティア大学短期大学部同窓会