平成29年度 宇部フロンティア大学短期大学部同窓会
定期総会ならびにミニ講演会・茶話会


日時:2017年 6月11日(日)10時〜13時
場所:宇部フロンティア大学短期大学部 本館2階 第一会議室


2017年6月11日(日)、『平成29年度 定期総会・ミニ講演会・茶話会』を宇部フロンティア大学短期大学部にて開催しました。

【定期総会】
「平成28年度事業報告・会計報告」「役員紹介」「平成29年度事業計画案・予算案」「同窓会会則の一部改正について」が議題に挙げられ、拍手で承認されました。

【講演会】
総会終了後、宇部フロンティア大学短期大学部前副学長・松冨直利先生による講演会を行いました。
本年3月まで食物栄養学科で教鞭をとられていた松冨先生は、近年では野菜の健康効果について積極的に講演活動をされています。
今回は『野菜摂取はヒトの宿命 〜野菜に秘められたサイエンス〜』と題してお話ししていただきました。
講演後には、「先生お久しぶりです。」「久々に先生のお話を聞いて学生に戻った気分です。」といった声が聞かれ、また積極的に質問の手があがり、大変有意義な時間となりました。
ご多用の中、講演を快くお引き受けくださいました松冨先生に、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

【茶話会】
講演会終了後、茶話会を行いました。
各テーブル、料理を囲みながらおしゃべりに花を咲かせ、楽しいひと時となりました。

宇部フロンティア大学短期大学部同窓会の定期総会は、現在、『定期総会+茶話会』『定期総会+懇親会』のスタイルを、交互に開催しています。
来年は懇親会開催年です。これから準備を始めていきます。
詳細が決まりましたら、ホームページ等でお知らせいたします。同窓会ホームページ、定期的にチェックしていただけると幸いです。




*……………… 当日実施しましたアンケートから、一部を抜粋して紹介させていただきます。………………*

 <本日の定期総会へのご意見・ご感想等>
  ・本日はごくろう様でした。楽しい時間をなつかしくすごさせていただきました。ありがとうございました。
  ・普段お話をする事もない人々とお話する機会ができて楽しかったです。
  ・せっかくの総会です。次回は同期のものに声かけたいです。
  ・準備ご苦労様です。クラウンプラザホテルの料理おいしかったですね。

 <来年開催予定の同窓会へのご要望等>
  ・ぜひ、ありましたらまた参加したいと思います。
  ・情報系の先生が来られると嬉しいです。

*…………………………………………………………………………………………………………………*

2017年定期総会集合写真

宇部フロンティア大学短期大学部同窓会