ごあいさつ

宇部短期大学同窓会

会長 新 造 元 子

 同窓会会員の皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
 
昨年116日の同窓会総会で岡田章前会長が退任され、はからずも私が会長の大役を仰せつかり、右往左往しながらも早、16ヵ月が過ぎようとしています。 昨年529日には、香川学園藤花会の関東支部同窓会が東京で開催され、短大として保育学科の今津重紀先生と出席させていただきました。
 会では、横浜でご活躍されていらっしゃる上田恵子さん(保育科
3期生、旧姓山本)が、今津先生のピアノ伴奏でうっとりするほどの美しい声で童謡など歌われ、聞いているとなつかしさでいろいろな思い出がよみがえり本当に感激いたしました。
 そして、
1015日には、関西支部の同窓会が京都で開催され、こちらには、保育学科の花井玲子先生と出席いたし、家政学科卒業の方などは大変感動されていらっしゃいました。
 
同窓生の皆様は、いろいろと活躍されていらっしゃるご様子で、生き生きと輝いていらっしゃいました。
 1024日には、香川学園100周年メモリアルコンサートとして、歌手夏川りみコンサートを開催いたしました。大盛況に終わり私たち幹事一同ホッと安心いたしました。
 以上のように、次から次へと目まぐるしく行事が行われ、田舎(狸や猪が出没)でのんびりと生活しております私は、突然、都会のラッシュアワーの中に飛び込んだような感じです。

 誠に微力な私ですが、これからも同窓会の発展のために努力してまいりますので、どうぞご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。