「スポちゃれ祭2017」 10/9
「スポーツテンカ」体験フォーラム 10/14
「第52回山口県スポーツ・レクリエーションフェスティバル」 10/15

 

◆「スポちゃれ祭2017」にスタッフ参加しました! 宇部市スポーツコミッション主催「スポーツコミッションフェスタ」のひとつ、「スポちゃれ祭2017」に保育学科1年生18名が学生スタッフとして参加しました。 秋晴れのもと、たくさんの親子のみなさんが楽しく体を動かすことができるよう、体力測定コーナーやニュースポーツ体験コーナーでお手伝いをさせていただきました。

 

◆「スポーツテンカ」体験フォーラムに参加しました! レクリエーションを学ぶ保育学科1年生16名が、山陽小野田市民館にて開催された「スポーツテンカ」体験フォーラムに参加しました。 ボールをいろんな技を使ってキャッチをし合い、得点を競う「スポーツテンカ」。なんと!スペシャルゲストとして、ガリットチュウさんが登場!たくさん笑いながら、気持ちよく体を動かしました。

 

◆「第52回山口県スポーツ・レクリエーションフェスティバル」にスタッフ参加しました。 レクリエーションを学ぶ保育学科16名の学生が、山陽小野田市民体育館等で開催された「山口県スポーツ・レクリエーションフェスティバル」にスタッフ参加しました。 あいにくの雨でしたが、地域の子どもたちとともに楽しく遊びを行いました。