8/23(水)、オープンキャンパスが開催されました!

 お越しくださった高校生のみなさん、保護者の方々、本当にありがとうございました。

  

★当日の様子をご紹介いたします★

  

受付コーナーでは、フロンティアTシャツを着た学生や先生たちが皆さんを出迎えました。

 

全体説明の模様です。当日はこんなに多くの皆さんに来ていただきました。

 

その後、保育学科と食物栄養学科に分かれて、、、学科紹介の時間です。

  

食物栄養学科「イミテーションフードを作ってみよう」のコーナーです♪ ご存じでしたか?かにかまやマーガリンがイミテーションフード(代用食)だってこと。驚きですね~。この日は、ジュースを使ってイクラを作って試食もしてみました。

  

食物栄養学科「野菜でスイーツ!」のコーナーでは、紹介したレシピを、調理実習室で学生たちが目の前で調理したものを、皆さんに試食していただきました。~~さて、お味の方はおいしかったかな~?

 

保育学科「保育園・幼稚園の先生に聞こう!」のコーナーでは、幼稚園の先生が季節の歌や、担当するクラスのことについてお話してくれました。

  

 保育学科「ドキドキわくわく!作って遊ぼう!」のコーナーでは、牛乳パックで作って遊ぶおもちゃを作ってみました~♪

キャンパスツアーでは、本学の学生が、皆さんを連れてキャンパス内を案内していました。この部屋は、保育学科の演習等に使っている「プレイルーム」です。実際の幼稚園や保育園のお部屋のように遊具や絵本などが置いてあります。

 

「教えて先輩♪」のコーナーでは、フロンティアTシャツを着た先輩たちが、短大での生活についてざっくばらんに話してくれました。

 

最後に、皆さんの乗ったシャトルバスをみんなで送り出しました。

  

今日は予定があって来れなかった方、

今日参加してまた来たいと思ってくださった方、

9月も開催されますので、また遊びに来てくださいね~♪

 

次回のオープンキャンパスは、9月10日(日)です。

 

ご予約は、宇部フロンティア大学短期大学部 入試広報課まで★☆

E-mail : このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 / TEL : 0120-38-0507

 

ご連絡をお待ちしています~♪