7/15(土)、オープンキャンパスが開催されました!

 お越しくださった高校生のみなさん、保護者の方々、本当にありがとうございました。

  

★当日の様子をご紹介いたします★

  

当日、みなさんのお世話をした現役短大生のスタッフたちです。受付やみなさんのご案内などのお手伝いをしました。

 

全体会で学長のあいさつの後、、、

保育学科と食物栄養学科に分かれて、、、学科紹介の時間です。

「教えて先輩♪」のコーナーでは、フロンティアTシャツを着た先輩たちが、短大での生活についてざっくばらんに話してくれました。

保育学科では~「保育の現場をのぞいてみよう!」っていうことで、、、

お隣りの宇部フロンティア大学付属幼稚園の見学ツアーに行くことになりました~♪

園長先生が、幼稚園について熱く語ってくださり、その後、園内を見学しました。

食物栄養学科では~「野菜をもっと食べよう~!」っていうことで、身近な野菜をふんだんに使ったメニューを紹介して~~試食もできました~♪ 塩茹でした小松菜を使った青菜ごはんのおむすびと、お米でとろみをつけたにんじんのスープ、かぼちゃのコロッケ風(コロッケに見えるけど油で揚げてないんですっ!)、パプリカを使ったスムージーです。

 みなさん完食でした~~~おいしかったかな~?

クイズに答えてくれた方にはフロンティア特製の景品をプレゼント!

  

今日は予定があって来れなかった方、

今日参加してまた来たいと思ってくださった方、

8月・9月も開催されますので、また遊びに来てくださいね~♪

 

次回のオープンキャンパスは、8月5日(土)です。

 

ご予約は、宇部フロンティア大学短期大学部 入試広報課まで★☆

E-mail : このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 / TEL : 0120-38-0507

 

ご連絡をお待ちしています~♪